やはり、「篠」さんだね。

暑い、暑いと喚いていた夏も、今日当たりは朝夕の散歩も気持ちがいい晩夏になった。
この時間帯での外気温、25℃。夜、熟睡出来るのが嬉しい。

今日は、前に行ったのを忘れるくらい(何ヶ月ぶりかな?)だったけど、お隣の町の「篠」さんへ。
行く道すがら、バイト先を通過するので、業務に勤しむ仲間をチラ見だ(笑)。

f0233879_18425957.jpg
昼前に到着だったので、店内にお客は誰もおらず、いつもの特等席で頂いたのは、「細挽きの倍盛り」と「季節の野菜天」である。倍盛りは、毎度のことだか、期待を裏切らない喉越しだ。
野菜天は、ゴーヤ、ズッキーニ、しろなす、アスパラそれにふくみみとうがらしだ。
いずれも、カラッと揚がっていたけど、ふくみみとうがらしのぴりっとした辛さが気にいったな。

f0233879_18432758.jpg
店の入り口の「蕎麦です。」が、楽しい。

by Koppe3T | 2011-08-28 18:45 | 日常 | Comments(0)  

<< 向日葵 鴨ひとり。 >>