台風15号

3時過ぎから風雨が激しくなり、今がピークの荒れ模様だ。

暴雨風雨の範囲が広くなくとも、流石に950hPaの威力である。羽田発着の飛行機は全便欠航だし首都圏の地下鉄も含む電車も運行を見合わせているところがあるという。
早く去ってほしいものだ。


今日は、所用があってOFF勤務だったけど、今日みたいな暴風の下で同僚達は必死で業務に当っていることだろう。


f0233879_18171271.jpg
台風が近づく前に、一昨日手に入れた新兵器「ブリジストン ツアーステージ X-Drive」の打ち込みに行ってきた。写真は、スコールで220ヤード先のネットが霞んで見えたな。
46インチ、ロフト9.5度、シャフト・フレックス:Sである。ヘッド容量は445ccであり、今のミズノJPXと違和感はない。
心ワクワクで打つも、やはり私にはSシャフトは振り切れないようだ(涙)。う~~~ん、新兵器の導入は、難しいものだ。

それにしても、この時間の風は半端ない。「ごぉ~~」の音が怖いくらいだ。
[PR]

by Koppe3T | 2011-09-21 18:17 | 日常 | Comments(4)  

Commented by ツネちゃん at 2011-09-25 12:48 x
新兵器導入ですか。次回 楽しみですね。
私も新兵器しました。
台風も去り いい季節になりましたね。
それでは 次回 楽しみにしてます。
Commented by Koppe3T at 2011-09-25 18:30
ツネちゃん >

衝動的に入手してしまった「新兵器」なんですが、よくよく確認すると「Xシャフト」だったんですねぇ(汗)。Tour ADは素晴らしいのでうが、私には硬すぎでした。息子に譲りました(笑)。

ラウンドにいい季節になりましたね。次回、よろしくお願いいたします。
Commented by ツネちゃん at 2011-09-26 16:43 x
Xシャフトは硬すぎですね。
私の新兵器 HPから考慮してSRにしました。
なかなか いい感じです。次回 お披露目します。
Commented by Koppe3T at 2011-09-26 20:57
ツネちゃん >

硬さは、「S」と聴いたのですが、実際は「X」でした(爆)。
知らずに打ち込んでも、ボールが上がらないのが不思議でした(笑)。仕様を確認して、大納得です。

SR辺りが良いですね。新兵器、次回見せてくださいね。

<< 「中井・下落合 坂道散歩」 笹塚ボウル >>