「炉端焼」

昨日は、夕方から前の職場の気の置けないメンバー8人での、飲み会だった。
9月に開催したかったようだが、新しく職に就いた私を含め新職場のメンバーとの日程調整が合わず、延期になっていた。

f0233879_1903625.jpg
囲炉裏で焼く「あゆの塩焼」は、表・裏・横・横くぉ順番に焼くのに計50分掛かるんだよね。
他にも、牛肉、、ホッケだどなど、何でも焼いちゃう。

「熱々のあゆの塩焼き」、ハフハフ云いながら、美味しかったな。

f0233879_191472.jpg
で、昨夜は、中々飲めない「森伊蔵」が飲めたんだよね。
オンザロックで頂いたんだけど、やはり一味違う。「まいう~」であった。

人数が丁度いいので、話題は近況から前の職場の現状や、当時の笑い話に花が咲き過ぎだ。
当時から私は、仕事の進め方が「自己中」だったらしい(苦笑)。
[PR]

by Koppe3T | 2011-10-27 19:02 | 日常 | Comments(2)  

Commented by matsumushi at 2011-10-27 22:05 x
随分綺麗な立派な鮎ですね~
囲炉裏で目の前で焼いて食べれるなんて、盛り上がり違いますね。
さぞや美味しかったでしょうね~
「森伊蔵」も呑めて愉しそうな呑み会でいい日でしたね。
Commented by Koppe3T at 2011-10-28 12:59
matsumushi様>

コメント、ありがとうございます。

囲炉裏端で呑む「森伊蔵」は、実に美味かったです。
実は、場所よりは気の置けない仲間で呑むから、美味いんでしょうね。

<< 捻挫(汗) トランペット開花 >>