捻挫(汗)

昨日の午後、業務中に草叢に隠れた小さな溝に左足を踏み落とし、捻挫してしまった(汗)。
「グギッ。」と音したけど、最初は痛みも無くそのまま作業を続けたけど、夕方になって、痛みも激しくなったので、1時間の早上がりさせてもらい、本日も休みにしてもらい退社だった。

帰宅して、氷で冷やして何回もシップし直して、流石に晩酌も控えて早々に就寝。
今朝は、痛みもかなり治まり、ほっとしている。今日明日は、「RICE」に徹しよう。
R:Rest、 I:Icing、 C:Compression、 E:Elevation(安静、冷やす、患部の圧迫、足を心臓より高くする)が基本らしい。

f0233879_944166.jpg
さてさて、今週開花した我が家の「トランペット」。今朝は、8輪が開花だ。
蕾もまだまだあるし、満開は来週かな。
[PR]

by Koppe3T | 2011-10-28 09:05 | 日常 | Comments(2)  

Commented by トウコ at 2011-10-28 18:52 x
アクシデントで肝を冷やしましたね。
大事に至らなくて良かったです。
「RICE」なる言葉初めて知りました。
さすがコッペさんですね。
早く完治しますように!

Commented by Koppe3T at 2011-10-28 20:39
トウコ様〉

ありがとうございます。
不幸中の幸いとでも云うのでしょうか。1日で腫れも退いて、ほっとしております。

RICEに従い、終日家で安静にしておりました。

<< コスモスの丘 「炉端焼」 >>