何事も「グリップ」が大事。

10月に導入した「新兵器」。先日のラウンドでは、会心のショットは1発だけだった。
先週から調整モードに入っていたが、「グリップ」の違和感に着目。

f0233879_14223868.jpg
他のアイアンやFWと同じメーカーのグリップに交換してみた。当然、径やグリップの重さも考慮して同じ重さ(43グラムだったかな?)のものに。



いいじゃん(笑)。グリップのフィット感や安心感は、実は重要なファクターなのであろう。私には、このメーカーの「コード入り」タイプが合っているようだ。
さあて、明後日の天気予報は「晴れ」最高気温10℃。風が吹かなきゃ、絶好のラウンド日和であろう。
今年最後のラウンド、「絶好調!!!。」と行きたいものだ。


f0233879_14231372.jpg
さて、今日は昼間での勤務になった。
天気もいいので、職場の洗車機を従業員割引で廻させてもらい、「プリズム」を掛けてきた。
光ってるのが実感できるのが、嬉しい。
[PR]

by Koppe3T | 2011-12-19 14:25 | 日常 | Comments(2)  

Commented by ツネちゃん at 2011-12-19 18:17 x
グリップ交換 大事ですね。
自分に合うグリップ 気持ちもUPします。
明後日 今年最後のラウンド 頑張りましょう。
Commented by Koppe3T at 2011-12-19 18:24
ツネちゃん>

大事ですよね。違和感持ちながらのスイングが、グッド・ショットの足引っ張ります。

明後日、よろしくお願いします。

<< 「打ち納め」 ♪Eggman tokyo e... >>