「花鳥風月」?

f0233879_1849594.jpg
今日は昼間での勤務。午後からは雨脚も強くなって、職場の仲間は大変だったろうな。写真は、私の車のルーフの雨の弾き具合である。先々月職場の洗車機で掛けた「FK-2」の効果がまだ続いている図である。

外気温5℃。雨も手伝い寒い一日だったが、昨日の段階での予報が一変して、明日は晴れのち曇りになってた。明日、今年2回目のラウンドに出かける私としては嬉しい予報である。

f0233879_1931964.jpg
しかも、明日のコースは一緒にラウンドする仲間も「癒し系」と評価するだけあって、私の過去のデータでも90オーバーが実に少ないコースのひとつでもあり、70台も記録している(真冬のデータではないところが痛い(笑))。
天気も味方にして、楽しいラウンドとしたい。



さて、先ほど先週のブラタモリを見ていたら、「男は、「花鳥風月」なんです。」ときた。
花鳥風月?????
男は、「月」を愛でるようになると、かなりヤバイらしい(笑)。
花も好きだし、鳥特に野鳥にはうるさい。風はそよ風はいいとして、強めの風はラウンドの敵だから好きくない(笑)。夜空の月に見とれる時もあるが、愛でるほどの境地には至っていない。
さてさて、私は「花鳥風月」のどの段階なんだろう????。
[PR]

by Koppe3T | 2012-02-14 18:51 | 日常 | Comments(2)  

Commented by yo~yo at 2012-02-14 19:21 x
「ブラタモリ」はバイブルですからね~(笑)
「花鳥風月」とは季節に応じて美しく変化する自然の風物
日本人ならではの情緒溢れるお洒落な言葉ですね。

さすがコッペさん、雨予想を見事にひっくり返すみたいですね。
良いスコア出るといいですね~
Commented by Koppe3T at 2012-02-14 21:04
yo~yoさん>

タモリさんは、風情のある花鳥風月を男性に例えるところが可笑しくて笑ってしまいました。

俗に云うところの晴れ男かもしれません(笑)。

<< 癒し系ラウンド 温まらない。 >>