「さくらの丘」、「さくらの山」

新緑が眩しく爽やかな風が吹く中、飛行機マニアっぽく、空港周辺をドライブだ。

f0233879_17581126.jpg
まずは、滑走路の南西にある「さくらの丘」へ。
ここは、ドラマ「グッド・ラック」で何度もロケハンされた場所だ。今日はチビッコ連れのファミリーが多かったな。
3~40分そよ風に吹かれ旅客機の離発着を眺める。
それが、デルタ航空の着陸が5機連続だったのには驚いたな。日本の航空会社は離陸したスカイマークのB737のみで、デルタ航空のB-747-400、B-777、エアバス機3機他大韓航空2機、KLM1機だった。

f0233879_17591894.jpg
更に移動して、次は滑走路の北西にある「さくらの山」だ。
ここは、航空マニアに大人気らしく、「さくらの丘」より更に多くの人出に驚きだ。
丁度、使用滑走路の方角が南から北に変更になったようで、北から進入して着陸する旅客機がまじかに見れた。アシアナ航空、大韓航空、ANA Cargo機、アリタリア、デルタなどなどだ。

この写真には、成田のVOR(VHF Omni-Directional Range 超短波全方位式無線標識)の地上施設も遠くに映っている。今日のベスト・ショットである(笑)。
[PR]

by Koppe3T | 2012-05-13 18:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 「成田の森」で晴れ男全開!! 宴 >>