ダイヤモンド・リング!!

07:40頃、雲が一瞬薄くなって、「ダイヤモンド・リング」が見れた。
ダイヤモンドがピカッと光っている感じににれたんですねぇ~。感動的でした。

お店のお客様方も皆さん、屋外で大騒ぎ(笑)。

お車を空港へお届け後、これまた帰国のお客さまも、大騒ぎ。
空を仰いでいたら、外国人クルーも寄ってきて、「見えるのか?」と聞いてきて、またまたワイガヤ(笑)。
業務があったので、クルーさんへ「観測グラス」をあげて業務に戻った「金環日食」の朝であった。


で、こちらは昨日の公園の池で日向ぼっこに余念がない亀さん。全長25センチ位あったかな。
足も首も目一杯伸ばして、「甲羅乾し~~~~!」って感じに、苦笑い。
f0233879_192355.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2012-05-21 19:02 | 日常 | Comments(4)  

Commented by Hanpen at 2012-05-21 22:04 x
一瞬だけでも太陽のリングが見れて良かったですね。
世紀の天体ショーがこの目で見れたことに感謝です♪
Commented by yo~yo at 2012-05-22 09:51 x
ギリギリまで、厚い雲に覆われて、やっぱり無理?かなと、
諦めかけていたら、その時だけ!ダイヤモンドリングが現れて、
まさに大感激!でした。
貴重な体験が出来、感謝です。
Commented by Koppe3T at 2012-05-22 12:43
Hanpenさん>

昨日のダイヤモンドリングは、感動的でした。世紀の天体ショーを見納め(笑)出来た感じです。
Commented by Koppe3T at 2012-05-22 12:50
yo~yoさん>

yo~yoさんも観れましたか、ダイヤモンドリング。
雲が厚かったので諦めていたところ、一瞬雲が薄くなり、裸眼で観れて、感激でした。屋外業務が効を奏した感じです。
見納め(笑)に、感謝です。

<< 高木のカットだ。 多摩川~等々力渓谷② >>