カムジャミョン(麺)

今日も残暑が厳しい日中だったな。
この時間帯は、外気温27℃。今夜はエアコン無しでも熟睡できそうだ。


f0233879_18463020.jpg
今日のお昼は、職場で話題になっている韓国のラーメン、しかもジャガイモが原料の「カムジャミョン(麺)」だ。
一人分なので、キャベツと玉葱を軽く炒めてトッピンブ。生卵も一緒にボイルして、仕上げは長ネギのスライス
を乗せて完了だ。
f0233879_18485811.jpg




さて、味は。

麺は、ジャガイモとは思えないもっちり感の麺が、歯ごたえ喉越しよ~~し。
同梱のスープが辛口なれど薄めなので、醤油を少々追加して私の舌には、ベスト・マッチであったな。
[PR]

by Koppe3T | 2012-09-08 18:49 | 日常 | Comments(2)  

Commented by shoujojidai at 2012-09-08 20:51 x
へえージャガイモが原料の麺ですか?珍しいですね~
私は食べた事がありませんが、韓国の麺は種類も多く、ただ辛いものだけでなく日本人の口に合うものも多くなりましたね。
Commented by Koppe3T at 2012-09-09 06:29
shoujojidaiさま>

コメント、ありがとうございます。
カムジャ麺は、なかなかいけました。

<< 雲 「坊っちゃん」の時代 >>