「タイヤは、命を乗せている。」

セカンドカーのタイヤの空気が抜けやすいらしい。
ガソリン・スタンドで「タイヤの内側のゴムが薄くなっています。」と言われたとか(汗)。

スタンドの方と直接話してないから、何がどうなっているのか見えない。
とりあえず、ジャッキ・アップしてタイヤを外し、内側を目視点検するも、不具合は発見出来ずであった。

されど、スタンドの方に言われた言葉が無限大に不安材料になっている運転手には通じない(笑)。

f0233879_8135049.jpg
この車に乗り換えてまだ3年ではあるが、ゴム製品は経年劣化もあるし、ここらで交換しとこうかと、カーショップへ行ってきた。
スペックを合わせて、ものの30分足らずでピカピカの新品足回りだ。まぁ、軽自動車のタイヤはかなりリーズナブルな値段なので懐にはやさしかったな。
[PR]

by Koppe3T | 2012-10-09 08:14 | 日常 | Comments(0)  

<< WEDGE BBQ & 全市全郡コンテスト >>