ラーメン考

今日は、インフルエンザに感染後、初の出勤と相成った。しかも昼間での半日勤務は、大変嬉しい。
この10日、寝てたり家に居ることが多く、1日の歩数は500~2500歩だった。それが、昼間までで14000歩ほど歩いていた。病み上がりには、少々お疲れモードだったかもである。




さてご他聞にもれず、ラーメン好きな私である。
f0233879_14112678.jpg

昨日、この見事な看板「黄金塩らーめん」に惹かれてラーメン屋さんへ。
しかも、1日限定50食とある。「限定」とかに弱いのである。


ラーメンは、基本的に「塩」が好きである。麺は中太麺で、たっぷり野菜や美味しいチャーシューが付いていれば尚更好きなのである。
今回は、看板にある「黄金」の文字に惹かれて入店してみたのであるが・・・・・・・。




まず、出てくるまでに結構待ったな。フロアーの方が「塩がまだですよ~。」と調理場へ声え掛けてからの調理開始だったようだ。
f0233879_142026100.jpg
で、出てきて一番、「スープ」が熱くない!!!!。コーヒーもそうではあるが、ラーメンも熱くないのは、致命傷である。ぬるいコーヒーとか、ぬるいスープのラーメンを食したとき、美味しいと感じるであろうか。

また、「黄金」と銘打つ所以がまったく感じられない麺とスープ。
リピートは無いな。
[PR]

by Koppe3T | 2013-01-24 14:28 | 日常 | Comments(2)  

Commented by かわせみ at 2013-01-24 19:30 x
まずは病気が快癒して良かっですね♪これであとは、次回の散歩まで体調を整えてください。
今度こそ、赤外線出来るようにしたいと思っております。(笑)
Commented by Koppe3T at 2013-01-25 15:18
かわせみさん>

はいぃ~。快癒、いい響きです。

B型は免疫できたとして、一番一般的なA型やC型もあるんですよね。
うがい、手洗いを励行して2月度にも打ち上げまで参戦できるよう体調管理しますよ~。
季節がら、かわせみさんもご自愛くださいね。

<< KISS & SMILE B型について >>