「あぽやん」ロケ地

この時間帯、外気温は12℃なれど北西よりの風が強い。7m/s以上の強風だ。

昼前。諸手続きの必要があり役所へ。手続きは早々に終了だったけど、ロビーに下りると、ど~~んとこんなポスターだ。
f0233879_12575111.jpg

TBSの木曜ドラマ「あぽやん」のポスターである。
ドラマを見てて、「あっ!、あそこの店だ。」とかロケ地の想定も愉しみの一つである。

f0233879_12584070.jpg
こちら「スナック・ニュー・ナリタ」の店である。現役時代に飲み会の3次回でよく行っていたお店である。

f0233879_1259302.jpg
先日の豆まきの時も探したけど認識できなかったのが、この成田山参道の甘味処「森園」だったのだが、今日のポスターによると、参道右手の「三芳家」だったんだ。ここは屋外でも抹茶やお汁粉が食べれるお店で、何度か立ち寄っていたな。

市でもエキストラ大募集していただけあって、PRに随分力を入れているんだな。

by Koppe3T | 2013-02-13 13:00 | 日常 | Comments(0)  

<< 明日は「雨水」。 筑波山よりQRV >>