重機の騒音(汗)

今日は定休日。
早朝5時一旦置き出したものの、2度寝したので8時半近くに近所からの重機の騒音で目覚めた。

f0233879_18292315.jpg
そうそう、今日はお向かいさんの棟上工事日だったのである。
朝の段階で高さ30メートルほどのクレーン車が住宅街の道路を通行止めにして、住宅のブロックが次々と大型トラックで順番に搬入されて来る。

f0233879_18295966.jpg
次から次と組上げていく手際の良さに感心しきり。

夕方には屋根も出来上がり、明日からは内装工事だと云う。たったの1日で家屋が完成か!!。現代の住宅工法の手早さに舌を巻いた一日であった。


f0233879_1837413.jpg
午後の散歩では、先週「人身事故」で一時電車の運行がストップしていたと云う人専用踏切を渡り、いつもの鴨池へお散歩。今日は最近住みついた「ホシハジロ」が7羽に増殖(笑)してた。この子建ちも、私を見つけるといそいそと寄ってくるようになったな。それにしても、よく食べる鴨達である。

f0233879_18402529.jpg
気温は昨日とそんなに変わらないのだろうけど、風も無くお日様さまのありがたさを感じつつ、足を延ばしてコーヒー・ショップへ。ここは静かでゆっくり読書も出来るお気に入りの喫茶店なのだ。
[PR]

by Koppe3T | 2013-02-20 18:41 | 日常 | Comments(0)  

<< 春~~~!! 明日は「雨水」。 >>