光がきた日

今日は、我が家にやっと「光」が届いた。

工事の方が来て、約1時間で光ファイバーのケーブルの引き込み作業が完了。

f0233879_18252454.jpg
早速、接続ガイドを見ながら、ONUやホームゲートウェイの接続とインターネットの設定し、接続完了だ。

やはり、今までのADSLに比べると格段に早い!!。
ネット・サーフィンもサクサク動くのは、やはりストレスもなく嬉しいことだ。

更にスマホ用に、WiFi Home Spot Cube も接続してスマホもサクサク。、これまた嬉しいことである。

10年以上もよくADSLでインターネットしていたものだ(爆)。もっと早く「光」にすれば良かったと感じ入ったところである。
[PR]

by Koppe3T | 2013-03-12 18:30 | 日常 | Comments(2)  

Commented by かわせみ at 2013-03-13 12:49 x
光開通おめでとうございます。サクサク画面でいろんなサイトが見れるようになったと思います。私のマンションにも引かれた時に、今までの紙芝居の様な動きは何だったのか?とそのサクサク感に感動しました。(ちょっと言い過ぎですm(_ _)m)
まさに♪光の国からぼ~くらのために き~たぞ我ら~の チャラ~ラア~ラア~♪ですね!
Commented by Koppe3T at 2013-03-13 16:19
かわせみさん>

ありがとうございます。You Tube類の動画がスムーズで嬉しいですね。
それにしても、「ダイアル・アップ」でネット接続していた20年前を思うと隔世の感があります。

「地球では3分しか持たないウルトラマン」。このサクサク感も、慣れるとすぐにストレスになるあたりが云い得てます(笑)。

<< 春の嵐で、ハーフ リタイアー 祐天寺~目黒散歩 >>