常陸 秋そば

今日で6連休になってしまったのであるが、今日も初夏の爽やかな陽気。
なれど、予定のない休日というのも面倒なものである。




f0233879_1741412.jpg
今日は、先日買求めていた「常陸秋そば」に挑戦だ。
田舎風太打ち仕立てと、蕎麦の色合いが粗挽き風なのに惹かれてお買い上げ~~だったのである。




f0233879_1743649.jpg
う~~~ん。我ながら美味く茹でれたと思ったんだけどな。
やはり、蕎麦は蕎麦屋で食べるに限りますね。


こちらは月曜日お店蕎麦(久呂麦)した時の「二八蕎麦とそら豆のかき揚」である。麺が実に短く、つるつる~~とすすれないのと蕎麦の風味が感じられず。こちらの蕎麦屋へのリピートはないであろう。あ~、美味い蕎麦が食べたい!!!。
f0233879_175592.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2013-05-16 17:11 | 日常 | Comments(2)  

Commented by カワセミ at 2013-05-17 08:30 x
どうやらコッペさんは、蕎麦好きのようですね。やぶ蕎麦、更科蕎麦や支那そば(笑)など、蕎麦の世界もなかなか奥が深いですね。ちなみに私は、うどん>蕎麦です。
Commented by Koppe3T at 2013-05-17 11:46
カワセミさん>

蕎麦!Loveですねぇ~(笑)。ところが、リピートしたいお店は今のところ2軒しかないんです。

うどんも好きですよ~。香川の満濃池近くで食べた讃岐うどんの釜上げは、今でも夢に出ます(笑)。

<< お散歩日和~志茂・赤羽 今年のバス >>