Windows8 来る!!

本日、我が家に「Windows8」搭載の新パソコンがやってきた。

f0233879_203347.jpg
実は、我が家のPCはWindows XP だったのである。スピードは遅いし、時々フリーズしたりだったけど、長らく愛用のPCでありこよなく愛用していたのである。

しかし、Windows XP のサポートも来年3月末で終了と云うことなので、新PCへの更新となった。


今日届いたこのPC。早い!!!早い。ストレス 0で動いてくれるのが、なんとも嬉しい。


ただし、OSがWindows8なのである。
スタート画面やらタイルやら新しい方式も沢山盛り込まれていて、慣れるまでが大変かな。
そんでも、今日インターネットとメール環境までは設定終えたので、後はぼちぼち追加設定していきながら慣れることにしましょう。
早速、新PCからのブログである。
[PR]

by Koppe3T | 2013-06-03 20:06 | 日常 | Comments(4)  

Commented by カワセミ7 at 2013-06-04 19:19 x
XPから8とは、もの凄い飛ばしですね。使い勝手もずいぶん違うんでしょうね!
今度お会いした時にいろいろお聞かせください。m(__)m
Commented by Koppe3T at 2013-06-04 20:37
カワセミ7さん>

7で運用ですか~~。XPという歴史的OSから最新版8(笑)。隔世の感があります。前のPC大事に大事に使ってましたもんで(笑)。
タイルとかチャームとかまだ慣れてないので、、デスク・トップからの運用でごまかしてます。
Commented by Hanpen at 2013-06-06 07:27 x
新しいPC購入おめでとうございます。
最新のOSですね。今度お会いしたときにレポート聞かせてください^^
Commented by Koppe3T at 2013-06-06 12:58
Hanpenさん>

例のXPサポート打ち切りが控えているので、替えるなら早い方がいいだろうと、PCの更新となりました。

Windows8の斬新さもありますが、流石に新型PCは早いのが嬉しいです。ストレスのないサクサク感が最高です。

<< W杯 梅雨の晴れ間に >>