すっきり~~。

今朝は、7時の段階で-3.7℃(寒)。その時間帯は布団の中だったけど、この冬一番の冷え込みだったようだ。


で、今日は外回りの塗装工事終了の日だ。足場撤去は、元気のいいお兄さん二人でテキパキと1時間半ほどで完了だった。素早いというか手際が良かったな。

足場が無くなり、外回りもスッキリだ。
予定の軒天、破風、雨樋などもアクリル系ペイントで輝いている感じだ。
f0233879_170025.jpg
f0233879_1701655.jpg



私が10月に手作業で塗った玄関ポーチも水生ペイントではないペイントで再ペイント。仕上りはいいね。
f0233879_1703090.jpg


裏庭軒下に置いてあった、屋外物置も塗装してくれたので、新品みたいに蘇えった感じだ(笑)。物置周りに放置していた捨てなければならない不用品もまだ裏庭に放置なので軒下もスッキリだ(笑)。
f0233879_17145347.jpg
まずは正月前に工事完了で良かったな。



毎週楽しみに見ていたドラマ、「ミス・パイロット」が最終回だった。主人公がCo-Pilotとして初フライトを終えて終了だ。まずは、プリ・フライト・チェック。出発前の慌ただしい時間帯である。機体は、ボーイングB-767だ。
f0233879_1754827.jpg


で、私が一番好きな離陸のシーン。やはり、このビューが一番好きである。
f0233879_1734717.jpg


離陸後は、このコントロール・パネルを使って管制塔との交信周波数を変更しながら飛ぶんだよね。
VHF COMMUNICATION(超短波通信)である。200キロから最高でも300キロ圏内はこの周波数帯が使われる。
f0233879_1782782.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2013-12-25 17:12 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 川越ジョニー at 2013-12-26 06:47 x
コッペ宮殿の改修工事が無事に終わられたことお喜び申し上げます。m(__)m
これで新しい年もスッキリと向かえられそうですね!\(^-^)/
私のコックピットのように狭いマンションもせめてしっかり掃除をしなければと気ばかり焦る今日この頃です。(泣)
Commented by Koppe3T at 2013-12-26 13:28
川越ジョニーさま>

闘鶏の伏せかごでは身動きが・・・(笑)。我が家のウサギ小屋も外観だけは、リフレッシュできました。

土曜日の川越、楽しまれてくださいませ。

<< ありがとうコール 冬至 >>