夏日なれど。

今日は間違いなく「夏日」。最高気温26℃。しかも結構蒸し暑い感もあったな。
f0233879_1826473.jpg


ゴールデンウイーク後半の初日。春のお彼岸に両親のお墓詣りに行けなかったので、高速が混むであろう今日に行ってきた。

まずは、下り。高速に乗って数キロで、「事故渋滞」の掲示板とカーナビからのアナウンスだ。
f0233879_18181942.jpg

その後は、しばらくの区間で自然渋滞だった。


田舎の風景は、子供の頃より山並みが低くなった感があるのは何でだろう。田圃にはまだ水が入っておらず、これからしろかき作業のようだ。
f0233879_18204752.jpg



菩提寺の高みからの眺めは、相変わらず癒し系である。
f0233879_18205753.jpg



実家では、梨の花は終わり一面の葉のみだったけど、庭先のリンゴの花が可憐に迎えてくれたな。
f0233879_18212027.jpg
f0233879_18213754.jpg



さて、上りの高速はすいすいと思いきや、トンネルが10数個連続するエリアでトンネル壁に激突の自損事故で長い渋滞に突入だ。
f0233879_18215430.jpg


往復400キロ。いつもはそんなに長いとは思わない距離なのに、今日は実に遠く感じた400キロであった。
[PR]

by Koppe3T | 2014-05-03 18:23 | 日常 | Comments(0)  

<< 石神井公園お散歩~~~ 八十八夜 >>