メガマック!!

昼に上がり、今日のランチは何にしようか?が日課になっている。

今日は、マックからのメールに釣られて「マック」へ(笑)。
メールのお誘いは、「メガマック」だった。ビーフパテが4枚!!に釣られてしまったのである(笑)。
f0233879_1743258.jpg


これ、半端ないサイズだよ。19日からの期間限定!!と云うのにも釣られた(笑)。
f0233879_17433724.jpg

半端ないサイズで、この時間帯でもお腹が空かない。

「メガ」って!! Megaは、SI単位で10の6乗倍のことだから百万倍のことで、無線でよく使う1MHz(1メガヘルツ)とか、電力量では1MW(1メガワット)などと使う。半端ない量のことでもある。


午後の散歩では、毎度の「鴨池」へ。ここ数日顔を見せてくれたなかった鴨君達も、今日はいそいそと寄って来た。
f0233879_17524368.jpg
f0233879_17491878.jpg


食べ終わって、いそいそとお帰りだ(笑)。
f0233879_17482100.jpg



で、足元を見ると、先日のアオ君こと「アオダイショウ君」がまたまた甲羅干し(笑)。声をかけると、早々に自分の石垣の穴へバックでお帰りになった。可愛い奴である。
f0233879_17493392.jpg


さあて、明日は快晴。夏日になるそうだ。
[PR]

by Koppe3T | 2014-05-23 17:52 | 日常 | Comments(0)  

<< 毎度憂鬱な時期である。 さくらの山へ。 >>