PC再セットアップ

今日の最高気温は、20.1℃。 しかも真っ青な青空で「秋」本番の陽気だった。
近くの銀杏も黄色く色づいて美しい。反面、桜の樹は葉っぱ半分以上も落葉して、侘しく、冬も近いことを思わせている。
f0233879_16140782.jpg
f0233879_16141088.jpg

昨日は、一昨日から反乱を起こして「ネット」や「メール」も「ファイル管理」も絶不調になっていた我がパソコンの治療に専念(笑)。
半年ほど前に取っていたバックアップ・ディスクと再セットアップディスクを使ってのパソコンの復旧に勤しませてもらった。

通常は使いもしない「BIOSセットアップ・メニュー」から入り込むのであるが、再セットアップ・ディスクを入れたりバックアップ・ディスク(3枚)を入れたり出したりと、約4時間ほどの作業だった。
f0233879_16151146.jpg
何とか、半年前の時点のパソコンに戻り、動作も完璧!!。やはりパソコンがサクサク動くのは嬉しい。なれど、5月以降のドキュメントやPhotoは消滅だ。まっ、しょうがない。


そうそう、先週から「ウイスキー大辞典」なるものを手元に置いて時間があれば眺めている。
f0233879_16152051.jpg
今、NHKの朝ドラでやっている「マッサン」の影響ではないけれど、基本的に日本酒やビールよりもウイスキー好きにはタイムリーなドラマであり。現ニッカウヰスキーの創業者「竹鶴政孝」とその妻リタ夫人の物語なのだ。
f0233879_16152450.jpg

先日、とあるバーで飲んだニッカのピュアモルト・ウイスキー「竹鶴」が実に美味しかったので、今日入手してみた。深みのある味を楽しませて貰おうと思う。
f0233879_16150126.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2014-10-18 16:39 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 三咲 at 2014-10-18 18:12 x
お邪魔します。パソコンはトラブられると本当に困りますね。
毎日会社でパソコン無しではやっていけないので、
通常に動いてもらって当たり前の世界です。
ウヰスキー美味しいですよね。
竹鶴ですか~? マッサンですね。
写真にある宮城峡呑んだ事ありますが、かなりきつかったです。
Commented by Koppe3T at 2014-10-18 20:15
三咲さん>

コメント、ありがとうございます。
PCサクサクは当たり前なのでしょうが、使い込んでいきますと色々ゴミが溜まったいして、反乱するようです。

ウヰスキー、お好きですか?宮城峡は確かにきついかもです。

<< 何でも日和~~~! 晩秋の濃霧の季節の始まり始まり~ >>