Yamazaki~~~!

「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに選出!!(ポチッとどうぞ→)http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%80%8c%e5%b1%b1%e5%b4%8e%e3%80%8d%e3%80%81%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e9%ab%98%e3%81%ae%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ab%e9%81%b8%e5%87%ba-%e8%8b%b1%e5%b0%82%e9%96%80%e8%aa%8c/ar-BBcPCUb?ocid=LENDHP

国産のウヰスキーでは、サントリーの山崎が一番飲みやすくて好きなのであるが、その山崎が英国にも認められたんだよね。素晴らしいことである。
合わせて、ニッカの竹鶴さんが開いた山崎蒸溜所であるから、かのマッサンもにんまりに違いない。


それにしても、今のNHK朝ドラ「マッサン」が好調で、日本の最大手サントリーが異常に神経を尖らせているとのことだ。で、講談社やマスコミに各種プレッシャーをかけているとのことだ。変に圧力かけなくても、美味しいものは美味しいのであるから、ど~~んと構えてほしいものである。
私は、サントリーの山崎や白州も飲むけど、ニッカの竹鶴や余市も好きである。もちろん、バーボンが大好きである。


さて、今日は台風20号の影響か、朝から雨が降ったり止んだり。最高気温は20.2℃で半袖ポロシャツで十分な陽気だった。

これは、雨が上がって一気に青空が広がりつつある午前中のお空だ。
うろこ雲に向かって離陸してゆく旅客機も気持ちよさそうだ。
秋の季語でもある「うろこ雲」。秋の台風や移動性低気圧が近づくため特に多く見られる秋の象徴的な雲である。
f0233879_15473404.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2014-11-06 15:48 | 日常 | Comments(2)  

Commented by jiroemon0310 at 2014-11-06 19:30
こんばんは~♪

今日はなんやら寒くない一日・・・
我がcafeでものんびりできましたw
秋の空・・・
天高く・・・治郎右衛門肥える秋~! かな?(笑)(^_-)-☆
Commented by Koppe3T at 2014-11-06 20:31
治郎右衛門さま>

今日は、時雨が降ったものの、日中は気温も上がり温かでした。

「天高く 誰でも肥える 味覚秋」(おそまつ!(汗))。
秋は、味覚の秋。あっちもこっちも美味しいので、つい食べ過ぎるコッペです(爆)。

<< やってもうた(汗!!) たかが1打、されど1打!! >>