紅葉まつり

未明は、雨音で目覚めるほどの降りだった雨も朝には上がった今日、雨上がりの成田山公園を散策してきた。
気温12℃台と、かなり寒めの中であった。


まずは、落葉した銀杏の葉で敷き詰められた公園の下り坂である。
f0233879_15591479.jpg


結構真っ赤に紅葉している紅葉もあったり~。
f0233879_15593101.jpg

こちらは、三つある池の内の龍樹の池の紅葉。紅葉を愛でるには、まだ少々早目であるな。
f0233879_15591998.jpg


山肌に生える紅葉は、この程度までの進み具合であった。
f0233879_15592899.jpg


龍智の池に浮かぶ「浮御堂」からの眺めは、春でも秋でも美しい。
f0233879_15594298.jpg


西洋庭園から見上げる「成田山大塔」。霧雨に煙って眺望は良くない。
f0233879_15593636.jpg


全体的に、1~2週間ほど早い感の色付き具合の成田山公園であった。
f0233879_16042959.jpg


大塔脇の紅葉の色付き具合もまだ早目~~~
f0233879_15593971.jpg


[PR]

by Koppe3T | 2014-11-12 16:16 | 日常 | Comments(2)  

Commented by タカ&マツ at 2014-11-12 22:37 x
「雨音」と聞くと「ショパンの調べ」を思い出します。今回の霞みが、かかった写真はとっても癒されますねぇ~
ついに篠山コッペさんのカメラマンとしての才能が開花したか!
Commented by Koppe3T at 2014-11-13 14:48
タカ&マツさん>

癒し系で良かったです。

紀信氏が怒りますがな~~。

<< 世界最多です 日替わりメニューだな >>