「念のため選挙」って何ですか???

「念のため選挙」ってなんなんだ???? http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e3%80%91%e4%b8%8d%e6%ba%80%e5%b0%81%e5%8d%b0%e3%81%a7%e8%b5%b0%e3%82%8a%e5%87%ba%e3%81%99%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a-%e9%ab%98%e6%9d%91%e6%b0%8f%e3%80%8c%e5%bf%b5%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e9%81%b8%e6%8c%99%e3%81%a0%e3%80%8d/ar-BBdLUxp

ここに来て、やおら衆院解散総選挙らしい。
景気が上向いていないから、10%への消費税増税を先延ばしして衆院を解散し国民の審判を仰ぐとのことであるが、何でこの時期に総選挙なのかが全く理解できないのは私だけだろうか。総選挙にをやると約700億円の税金が使われるんだよね!!。700億円!!!です。
今の野党は民主も含めどこも際立った党はないし、総選挙になっても一帯何が争点なのかが見えてこない私には、判断の材用もない。
日本、どこへ向かうのか?であるな。

投票日は、12月14日とのことである。各々がた、「討ち入りでござる!!!」である。


さて、今日は朝から晴れて青空が実に綺麗であった。
最後の一つが残った柿の実を目当てに「ピ~ョ、ピ~ョ」と飛んで来たのは、たてがみが凛々しいヒヨドリ君だ。
f0233879_16203141.jpg


晩秋になると買い求めたくなるのが、このシクラメンとポインセチアである。今年は、ピンクのポインセチアと白のシクラメンにしてみた。ウッドのケースも一緒に調達で二つ一緒に配置してみた。
f0233879_16202479.jpg

さらに、生垣に植えている「アロエ」に大きな蕾があるのを発見。数年ぶりに蕾をつけてくれた我が家のアロエである。開花が楽しみである。
f0233879_16203860.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2014-11-15 16:24 | 日常 | Comments(2)  

Commented by SkywkJ30 at 2014-11-15 18:23
「念のため」?は政治にも使うのですかね~?
緊急性が感じられないこの言葉~
それにしても、雲ひとつない見事な青空でしたね?!
シクラメンとポインセチアあい反する色ですが、同じ鉢でもOK!なのですね?
どちらのお花も早、年の瀬を感じてしまうのは私だけかな~?
Commented by Koppe3T at 2014-11-15 19:22
SkywkJ30さん>

師走の選挙が、「念のため」と云うのがいったい何の念のためなのか、私には理解できないのです。

来月は師走、もう年末ですね。

<< 指なし手袋の出番だ!! 世界最多です >>