ホシハジロ軍団だ

今日は、昨日までの雨も上がり、朝から快晴。最高気温も15.8℃まで上昇だった。

調べたいこともあり、昼前に30分ほど参道を散策。平日でも、参拝客が歩いてゆく仲町界隈である。店頭で焼く鰻の匂いが空腹を誘っていた(笑)。
f0233879_16385153.jpg


毎度の、「大野屋旅館」。3階の100畳の大広間が有名なのだ。
f0233879_16385503.jpg


夕方、久々に毎度の「鴨池」へ。今日はカルガモ君は1羽で寂しそう。
f0233879_16391252.jpg


パンを見つけて、一気に泳ぎ寄って来たホシロハジ軍団。この子達は動きが早くて、一気に食べ尽くしていたな。
f0233879_16391500.jpg
f0233879_16411380.jpg

帰路、草むらでたそがれて居たのは、黒ネコちゃん。振り向くと、可愛い(笑)。
f0233879_16391821.jpg
f0233879_16392089.jpg



夕空には、三日月だ。明日も晴れ~~~~!であるな。
f0233879_16390887.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2014-11-27 16:43 | 日常 | Comments(2)  

Commented by タカ&マツ at 2014-11-28 06:45 x
その辺は、鰻が有名なんですね!(^◇^)食べてみたいなぁ♪
Commented by Koppe3T at 2014-11-28 13:29
タカ&マツさん>

近くに印旛沼と利根川があるので、鰻は江戸期からの名物のようです。

<< 夜明け前 これぞ、氷雨である >>