スカイ・クリアー!!!

今朝は、氷点下4.3℃まで冷え込み、日中も8℃。しかも北西の風8m/s。早出の身体には応えた冷え込みであった。
風が強いので、お空は真っ青な、スカイ・クリアー!!
f0233879_14083863.jpg



北西の風に向かって離陸してゆく、ANAのボーイング767とKLMオランダ航空のボーイング747-400が眩しい。目視もよく利いて、絶好のフライト日和だろうな。
f0233879_14082973.jpg
f0233879_14131645.jpg


帰宅すると、門の前に紅葉の葉っぱが飛んできていて吹き溜まり状態で集まっていた。黄色にオレンジに赤。目にも嬉しい。
f0233879_14125003.jpg


更に、この師走に生垣に植えこんでいるアロエが赤い花を開花してくれてた。このアロエ、数年に1度程度しか開花しないんだよね。
f0233879_14132301.jpg


さあて、今年もこの週末が最後の週末だ。且つ、最高気温5℃~6℃の予報だ。強い風が吹かない穏やか週末でありますように。

[PR]

by Koppe3T | 2014-12-26 14:23 | 日常 | Comments(2)  

Commented by SkywkJ30 at 2014-12-26 17:39
今日もお空は見事なクリアスカイブルー!
綺麗な紅葉の葉は嬉しい珍客ですね(笑)
アロエの花も素敵です。
Commented by Koppe3T at 2014-12-26 17:59
SkywkJ30さん>

紅葉の葉っぱの乱入は、嬉しいことでした。まずまずの色付きですし(笑)。

アロエの開花は、数年に1度なので、とても感激です。

<< 今年もありがとうコール 冬至~~~~ >>