シトシト小雨、一時小雪。

今朝は氷点下にはならなかったけれども、朝から小雨。しかも一時は小雪も舞う寒い1日だ。最高気温も3℃台だったもんな
f0233879_16350106.jpg




急遽のお休みに相成ったので、確定申告の準備や無線機の点検だ。
これは、50MHzの無線機なのであるが、このところメモリーが消えてしまい使い勝手が良くない。
筐体を開けてみると、オレンジ色にモールされているリチウム電池が切れている。しかも、通常のボタン電池にリードが付いているもので、半田付けになっている。ネットで散々探して発注だ。
f0233879_16350794.jpg



通常のボタン電池の3倍ほどの値段だったけれども、届いたら半田付けしなくちゃである。
f0233879_16371145.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2015-02-17 16:44 | 日常 | Comments(0)  

<< 終日の氷雨、寒い!!! 気分は、春~~~ >>