端午の節句~~~~

今日は最高気温17.7℃。しかも7m/sの北風もあり、涼しい。


曇り空に管制塔も沈んで見えたな。
f0233879_13524217.jpg


里山プロムナードにも、ツツジが満開だ。
f0233879_13524536.jpg


昨日は、今日本に飛来し各地でデモ・フライトしている「ホンダ・ジェット」が成田空港に飛んできていた。精悍な機体でアプローチしてきて、高度100フィート辺りで軽く翼をバンクさせて、いかにもデモ・フライトらしい飛行であった。
f0233879_13523689.jpg
詳しくは、こちらをポチっと---->http://www.aviationwire.jp/archives/60499


七十二候での「蛙始鳴(かわず、はじめてなく)」の季節になってきた。春先に冬眠から目覚め、まだ寝ぼけていたカエルたちもウォーミングアップを終え、元気に活動を始める頃である。

さて、今日は端午の節句!!!。菖蒲湯に入って邪気祓いしなくちゃである。

[PR]

by Koppe3T | 2015-05-05 13:55 | 季節 | Comments(0)  

<< 朝霧~~~~~~ 深大寺散歩 >>