成田祇園祭り

昨日も暑めだったけど、今日は更に暑く最高気温32℃超え!!暑い1日だったな。

この週末は、金・土・日と「成田祇園祭」だったのですが、今年は祭り見物には行かず、家でTV参戦だ(笑)。これは、成田山総門前の夕べの人出だ。今年も
も多くの見物客が出ていたようだ。
f0233879_17185476.jpg


実は、成田祇園祭は各町内が山車を引き廻すのであるが、山車を曳くなり先導などに参戦しないと、祭りの醍醐味は味わえなんだよね。こちらは、参道が下り坂になる薬師堂前の山車の引き廻しだ。
f0233879_17190834.jpg

更に、まんぷく亭と川豊前を登る山車だ。
f0233879_17185914.jpg
この祭りが終わると夏が来るのである。
さあて、明日も30℃超えの暑い1日になりそうだな。



おまけ:
f0233879_18475196.jpg



[PR]

by Koppe3T | 2015-07-12 17:23 | 日常 | Comments(0)  

<< AUメール通信障害!!! 今日も青空広がる >>