土用の丑の日とか

今日は、朝から快晴。午前中は晴れて晴れて汗だくだくだったな。最高気温は32℃。

それで、午後になると「光化学スモッグ注意報」、「竜巻注意報」、そして「大雨・洪水注意報」と立て続けに注意報が発報されだんだよね。
この時間帯でも、上空には「ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・・」雷さんが唸っている。
f0233879_17232739.jpg
f0233879_17233496.jpg



この多くの注意報は、遥かかなた南大東島付近の台風12号からの湿った空気が関東北西部に廻り込んで、熱せられて積乱雲が猛烈に発達した結果とのことだ。
f0233879_17234824.png
f0233879_17235189.png
この週末は、PD(ペディション・ディ)の週末だ。どうぞ、荒天ではありませんように。

さあて、今日は「土用の丑の日」。年に1度の鰻、頂きましょうか。貴重な資源になっている鰻。心して頂きます。

[PR]

by Koppe3T | 2015-07-24 17:27 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 鰻大好き男 at 2015-07-24 23:31 x
コッペさんのブログを見て、さっそく鰻を食べました。そういえば、コッペさんの常に日焼けしたお顔は、かば焼き色に見えてきました。(笑)
今度美味しい店を紹介してください。)^o^(
Commented by Koppe3T at 2015-07-25 17:54
鰻大好き男さま>

うなぎたべましたか~~~~。

いや~~~、恐れ入りました。「かば焼き色」の顔と初めて紹介受けました。有りがたいことであります。

8/5も土用の丑の日ですので、再度食してくださいませ。

<< ペディション・ディ (追記あり) 涼しめな「大暑」~~~~ >>