台風18号

今朝は未明の土砂降りの雨音で、目覚めてしまった。それでも遅くまで二度寝したので、睡眠時間はたっぷりかな(笑)。

午前9時半の気象レーダーの画像では静岡県から神奈川県にかけて、台風18号へ引き込まれる雨雲が実に激しいのが見て取れた。
f0233879_16345966.png



午後、雨が上がったタイミングに久々に「鴨池」へ散歩。途中から小雨が落ちてはきたけれど、今日は1羽しか居なかった鴨くん。呼びかけること数分、やっと対岸から泳いできた。久々過ぎて私を忘れていた感である。
f0233879_16344480.jpg


ひとしきり食べて、バイバイ~~~~。
f0233879_16404762.jpg
f0233879_16345165.jpg


池の堤の桜の葉も落葉して、秋も深まりつつあるな。
f0233879_16343424.jpg
f0233879_16344080.jpg

この雨台風で、八王子・日野の浅川や多摩川の水位がかなり上昇しているようだ。今夜も更に降り続くとのことなので、要警戒である。

[PR]

by Koppe3T | 2015-09-09 16:42 | 日常 | Comments(4)  

Commented by 弥武茶鈴子 at 2015-09-09 17:25 x
早朝の豪雨は凄かったですね。
そんないつ降るやもわからぬ小雨の中を掻い潜り、リハビリの為、病院へmy carを全速力で走らせたんです(笑)
カラッとした秋を心待ちの気分です。
Commented by Koppe3T at 2015-09-09 17:49
弥武茶鈴子さん>

台風の中、病院通いでしたか。
天高く馬肥ゆる秋の空が待ち遠しいですね。
Commented by 秋活男(チーム八王子) at 2015-09-09 18:36 x
今日の都心の雨は、豪雨とは言わないまでも、まるで食器洗浄機の中に居るような気分でした。
さて、大雨の八王子は?帰宅の電車内で祈るばかりです。
Commented by Koppe3T at 2015-09-09 18:58
秋活男さん>

夕方のニュースで浅川の水位上昇が報じられていました。
京王線は止まっていないようですが、お気をつけてお帰りくださいませ。

<< 今日も大雨、そして青空 雨・雨・雨・・・・ >>