最高気温20℃だ

今朝から雨降り~~。長袖でないと寒い。日中の最高気温は20℃。11月上旬の陽気だったようだ。
それにしても、雨の日の外回り業務はしんどい(笑)。

森の上には離陸してゆくジェット機の音が聞こえるのだが、雨で機影は全く見えない。
f0233879_18143561.jpg



午後、午睡の後にしばし無線室へ。久しぶりにオシロスコープをセッティングしてみた。オシロスコープの上は暖かいせいか猫のお気にいりだった。
f0233879_18145745.jpg


[PR]

by Koppe3T | 2015-09-17 18:22 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 秋活男 at 2015-09-18 07:26 x
オシロスコーブといえば、60~70年代の宇宙や医療もののテレビや映画には、必ず登場したアイテムと記憶しています。しかし、個人でお持ちなのは初めてです。(驚)
オシロスコーブに猫ちゃんの写真がとっても良いですねぇ~
Commented by Koppe3T at 2015-09-18 12:30
秋活男さん>

無線機器のリペアーにはオシロが必需品でした。家でも要ると思い秋葉原のジャンク屋で数10年も前に買ったんです。
帯域が20MHzと云うのが、ちと寂しいんですが。

<< 雨上がり、遅れる 曇りながらも、絶好のラウンド日和~~ >>