彼岸の中日

世の中5連休のシルバーウィークの最終日。今日は、秋分の日・彼岸の中日だ。
休日でもあり、いつもよりはゆっくりと起きだして朝食だ。ゆっくりとは云え、9時10時まで寝ていれない身体が悲しい(笑)。


昨日から久しぶりに帰ってきていた娘のリクエストで「鰻」を食べに。出掛けたのが昼過ぎだから、近場の成田山参道へ。
9月は成田山のお参り月ということで、駅前からの参道は車は入れず、成田山公園にパーキングして参道の坂道を登る羽目に(笑)。

今日は、人気No.2と云われる「川豊本店」へ行ってみた。
f0233879_17543571.jpg
f0233879_17543172.jpg
席への案内まで30分待ちとのことで、番号を貰って参道の散策だ。
正月ほどではないけれど、それなりに人出は多い。
f0233879_17542539.jpg


さて、待つこと30分、2階へ案内され更に10数分待って座敷へ。
うな重(上)を注文だ。
f0233879_17542898.jpg


「う~~~~ん。」、これが2番人気ですか~~~~~? 川豊は別館や西口館では食べていたけれど、本館の味に期待持ち過ぎだったかな。


夕刻、東の空にはお月さん。西の空はたなびく雲が秋本番だね。
f0233879_17541380.jpg
f0233879_17562955.jpg


明日からは、天気も下り坂らしい。

[PR]

by Koppe3T | 2015-09-23 17:57 | 日常 | Comments(2)  

Commented by 鰻男 at 2015-09-24 07:30 x
そうでしたかぁ?前回成田山に行った時の川豊さんは、3時間待ちで諦めたので、次回はと思っていたのですが、う~んの評価は残念です。
でも、蒲焼き色のコッペさんの事だからきっと一押しの美味しいお店教えてくれますよね♪
Commented by Koppe3T at 2015-09-24 14:06
鰻男さん>

蒲焼き色ですか~~(汗)、上の写真では真っ黒じゃないですか(汗)。
成田山参道では、1番人気の「駿河屋」さんは試していないのですが、評判は良いようです(あくまでも、TVで紹介されたからの人気もあります)。

私的には、印旛沼近くの「い志ばし」が美味しいかな~~と思います。成田の駅からは直線で4キロほど離れています(爆)。かつ、何時行っても1時間は待たされます。

<< 天気は、下り坂~~ 追突されちゃいました >>