天気は、下り坂~~

今日は、朝から曇り~~~。最高気温は23℃台だ。

毎度のNRT管制塔も霞み気味だったな。
f0233879_14093724.jpg


34Rへ着陸の旅客機も霞んで見えたし、今夕からは降雨になるだろう。
f0233879_14094244.jpg


連休最後の昨日、無線室で移動運用局へお声がけ~~~。毎度ではあるが、ニャンコが無線機の上に居座り~~~。やはり、熱を出す機器の上が好きらしい。
f0233879_14094563.jpg



<おまけ~~>
明治43年築の佐倉高等学校記念館である。今でも大きな行事の時には使用されているという。NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」のロケにも使われていた。
かの長嶋茂雄選手も使っていたに違いない。
f0233879_14114001.jpg





[PR]

by Koppe3T | 2015-09-24 14:24 | 日常 | Comments(4)  

Commented by 秋活男 at 2015-09-24 21:20 x
秋と言うとたけじょうと言ってしまう今日この頃です。(さの酔酔)
キャサリン兄も通ったと伝説に残る名門佐倉高校!11月が楽しみです。
Commented by Koppe3T at 2015-09-25 16:57
秋活鰻男さん>

「あき竹城」ですね~~~~。それ、けろ(笑)。
11月は、城址も含め」、ベスト・シーズンだと思いますよ~~。
Commented by Nさん at 2015-09-25 16:58 x
息子の友人もこちらの高校です。
ちなみに銚子の旅館の御曹司です。伝統校は風情がありますね~。
小出しの佐倉情報がたまらない!
Commented by Koppe3T at 2015-09-25 18:07
Nさん>

Nさん、初コメありがとうございます。

身近にいらっしゃいますね~~~~。江戸期の佐倉藩の流れを汲む学舎ですから、記念館も地域交流館も見どころ満載です。
公立高校で、このように開放しているのも素晴らしいことです。

小出し(笑)、かたじけないです(笑)。

<< 久々のパイルアップ 彼岸の中日 >>