この時期に23℃かいな

今朝は15℃前後の緩めな外気温。そして、最高気温は23℃とかなり暖かい。11月の中旬でこの外気温とはねぇ~~~


朝、日の出前の東の空は朝焼けだった。
f0233879_16320626.jpg


日中は、雲が多いながらも青空も見えて、暑いくらいだった。
f0233879_16321082.jpg



我が家の甘えん坊「杏」である。毛布に包まるのがお気に入りでもある。
f0233879_16321704.jpg
f0233879_16321409.jpg


さて、昨日トライしたドライバー「リョーマ」のウェイト調整。行きつけのゴルフ工房で、Weightを11gから18gへ交換し、1ポイントヘッドの重さを上げてみた。
バランスは、D2になったのであるが、ボールを打った時の音が「パコ~ン」から「バシッ!!」になったのだ。そして、力強い打球で飛び飛距離も伸びたのである。

ヘッドが重めのクラブを下半身リードで打つことが大事とのことで、私みたいに俗に云うシニア向けの軽いクラブを使っていると、ますます手打ちになり、みるみる飛距離が落ちてゆくとのことだ。その罠にはまっていたに違いない。しばらく、このウェイトで試してみよう。
f0233879_17190267.jpg
f0233879_17191659.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2015-11-17 17:20 | 日常 | Comments(0)  

<< 金盞香(きんせんか、さく) 小雨の城下町「佐倉」 >>