「死ぬまでゴルフ!」

今日は朝から「時雨」が断続的に降って、寒い1日だった。


午後は、タイトルにある山口信吾氏の「死ぬまでゴルフ!」に触発されて、ゴルフ・レンジへ。
f0233879_17543403.jpg


43歳からゴルフを始めた筆者が、「還暦までにシングルの壁を破る!」を目標に人生を全うするための18訓を書き下ろし出版したものだ。
しかも、目標通りシングルになった方の18訓なのだ。
f0233879_17544263.jpg
参考になる点が多々あるが、シニアになったからと、安易にシニア・クラブと称する「軽いクラブ」に手を出してはいけないという点だ。
これ以上重いと触れない一歩手前のドライバーを正しい身体の使い方を体得して精進しておかないと、ドライバーの飛距離はドンドン落ちていくと云う点だ。


先日、クラブのウェイトを上げて、D2にしたクラブで今日も300球打ち込んできた。
f0233879_17543832.jpg
中々、いいねぇ~~~、ヘッドが重いクラブは。次回のラウンドが楽しみになってきたな。

[PR]

by Koppe3T | 2015-11-20 17:56 | 日常 | Comments(2)  

Commented by ツネちゃん at 2015-11-20 21:19 x
コッペさん 練習頑張ってますね。次回楽しみです。

Commented by Koppe3T at 2015-11-21 08:21
ツネちゃん>

香取で、ツネちゃんが気持ちよさそうにドライバーを飛ばしていたのに触発されたんです(爆)。

重めのドライバーを使いこなしたいと思います。

<< うろこ雲?、さば雲? 北風強し >>