柚子湯の季節だね~~~

今日は朝から快晴なるも、西よりの風が8m/sと強く冷たい。


実は、昨日ドライブ・レンジに入れたまま車を離れた方がいて、動き始めたその車を停めようと右前から手押し(汗)。必至で押しとどめ、運転席に乗り込んで何とか停車出来たのは良かったのであるが、手押しした時に左膝を別の車との間に挟まれていたんだよね(汗)。
膝が「ジンジン」してきたので、とりあえず「整形外科」へ。レントゲン撮って、骨折はなし!!。腫れが曳くまでシップと相成った。
f0233879_10544537.png
歩行は問題ないものの、当たると痛むし、ジ~~~ン感が残っているので、今日は家でまったり~~~。


風が強いので、お空は真っ青だ。この時期に庭の薔薇が1輪開花。
f0233879_10550974.jpg


散歩道の紅葉も真っ赤に紅葉だ。
f0233879_11052574.jpg


膝が腫れてても、少しは歩かないととばかりに散歩だ。柚子の木がここまで藪状態になって、柚子がたわわに色づいている。毎年、この柚子は冬至の頃に「自由にお取りください」の柚子である。
f0233879_10551762.jpg
f0233879_10552172.jpg


今日は一つだけ頂いてきた。膝は温めてはいけないのだが、今夜は膝は浸けないようにして柚子湯で温まるとしましょうか。
f0233879_10562803.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2015-12-04 11:12 | 日常 | Comments(0)  

<< 一転、今日は「小春日和」~~~ 橘始黄 >>