この師走の24℃

昨夜からの風雨が昼前もで激しく、地元気象台のデータでは、最高気温24℃。降雨量は昼前に7m。そして風は南南西の風13m/s(最大瞬間風速は24m/s)と、台風並みであった。この時間帯で、最高気温は23℃台と、12月とは思えない暑さである。報道によると、三重県では25℃超えで夏日だったとのことだ。異常気象だね。

f0233879_14293079.jpg
f0233879_14294806.jpg


一昨日の朝の東の空である。綺麗なひつじ雲が朝焼けで美しかった。
f0233879_14271157.jpg
これら、ひつじ雲やいわし雲が出ると天気は下り坂の譬え通り、今日は冬の嵐と相成った。
たまたま、お休みで風雨に曝されずにすんだけど、調整しておきたいゴルフ・レンジへも行けずに残念!!!。



先月手に入れたラウンドの友の「新兵器」。水曜日のラウンドにデビューしたのであるが、ディスプレイが若干暗めでコース図のバンカーなどハザードの位置が見にくく、数ホール使った後前のに交換だった。帰宅後、輝度調整で明るくなると思いきや、輝度の変更は出来ないようだ(汗)。画面も大きく距離表示の数字は大きいので、視力が今ほど落ちていなければ、完璧なツールなんだけどな~~~。
f0233879_14290659.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2015-12-11 14:42 | 日常 | Comments(0)  

<< 西ヶ原~東十条~~ 快晴・微風!!!! >>