お節考

昨日あたりから寒さも戻ってきて、感の入りらしくはなってきたけれど、今日の最高気温は13℃!!!。まだ日中は暖かめかな。

今日は七草粥を食べる日であるが、今年はどうゆうわけか???七草粥はな~~~し(爆)。


で、「おせち」考である。
f0233879_17453987.jpg
子供たちが帰ってくるとのことで、用意されたこのおせち。実に今一!!!。箸が進むもんが無かったね。
基本的に、お正月は主婦が日頃のおさんどんから解放されるべく、保存のきく餅や酢の物などを食すと思っていたのであるが、このようなおせちもその延長だとは思うのであるけれど、美味しいと思えるもんはないんだよね。



さて、今夕の南西のお空である。雲が多めながらも夕焼けがダイナミックだったな。明日も晴れ~~~であろう。
f0233879_17461674.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-01-07 17:57 | 日常 | Comments(0)  

<< 明日も晴~~~~れ 今日は、「小寒」!! >>