寒中お見舞いである。

今朝は氷点下にはならなかったけれども、日中の最高気温は7℃台。しかも北西の風が7~8m/sと冷たい風が吹き荒れた日曜日であった。
流石に40年ぶりの寒波の予報通り、九州・中国地方を中心に西日本は記録的な降雪・積雪で航空機はもちろん電車や路面電車など公共交通機関に軒並み欠航・運休のニュースである。どうぞ、大きな被害が発生しませんように。
この寒さは、まさに「寒中お見舞い申し上げます」である。


夕方の西の空である。風が強いので雲も少なく、綺麗な青空である。明日は氷点下5℃の予報だ。インナー着込んで出掛けなきゃである。
f0233879_17500649.jpg



この寒さで、杏も毛布に包まり「丸くなる~~~♪」であった。
f0233879_17501250.jpg


さて、こんなに寒い晩はどの入浴剤で温まるとしようかな?
f0233879_18045479.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-01-24 17:50 | 日常 | Comments(0)  

<< 今日明日が底と信じたいな。 40年ぶりですか~!!!! >>