う~~す紅色の~~~~~♪

「♪薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように~♪」
f0233879_16234279.jpg
ハナミズギの一節であるが、100年も前にソメイヨシノをワシントンへ送ったお礼に米国から送られたのがこの「ハナミズキ」である。
確かに、薄紅色が可愛い。
桜も終わり、野山が黄緑色で目に嬉しいが、このハナミズキもこれからの季節、目を楽しませてくれる。



今日は、このトンボが数十匹と乱舞していて、ついに本格的春を体感だ。トンボは「シオヤトンボ」である。
f0233879_16234677.jpg


そして、午後は青空が支配的になり、雨を伴わない雲がぽっかり~~~。
f0233879_16235013.jpg



スズランもほほ満開!!
f0233879_16235793.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-04-23 16:28 | 日常 | Comments(2)  

Commented by ○○○饅頭 at 2016-04-23 17:19 x
白いハナミズキしか見た事がなかったのですが、
♪薄紅色の~ であるように、薄紅色のハナミズキがあるんですよね~
幼稚園からの友達の♪「ハナミズキ」は多くの人に聞いてもらいたいくらい毎回涙が出る程、心に響く素敵なハスキーボイスなんですよ~(笑)
もうトンボの季節ですか~?
存在感ある雲に、可憐なスズラン可愛い!

Commented by Koppe3T at 2016-04-24 07:15
○○○饅頭さん>

来訪、ありがとうございます。
日々の何てことない風景な趣味の徒然日記です。

またのお出でをお待ちしております。

<< 牛むぐり池は雨~~~ 穀雨 >>