ビフォー・アフター

今日は昨日ほど風は強くなく、穏やかな初夏の風情。


そんな中、今日は杏対策工事だ。
まずは、ビフォー
f0233879_17540148.jpg

アフターは、こちら。
f0233879_17540487.jpg








さてさて、毎度悪戯好きな「杏」が洗濯機のタイマーセット取り消し行為の防止ゴム板なのだ。昨年、クリーン・ヒーターのON/OFF SWを勝手にONにしていたのを防止したのと同じON/OFF SW プッシュ防止対策なのだ(爆)。
先日、朝起きたらセットした洗濯機の電源が切れていて、洗濯が終わって無かったのである。にゃろめ~~~!!(笑)。
f0233879_17540905.jpg
{「
f0233879_17541369.jpg


さて、立夏が過ぎて、我が家の紫陽花が一気に蕾を付けているのを発見だ。例年、2~3輪しか開花してなかった紫陽花。今年は、ざっと見で20輪以上は蕾を視認だ。
昨年の花終了後の枝切りが功を奏したと思いたい(←実は、何故だか分からないのである)。
f0233879_17542373.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-05-08 18:12 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-05-09 07:39 x
さすがは、DIY コッペさん!最初から有ったカバーの様ですね。実はコッペさんに倣って、拙宅の網戸三セットを土日架けて張り替えたのですが慣れない仕事でクタクタでした。今度その器用な腕だけ貸して下さい(笑)
Commented by Koppe3T at 2016-05-09 14:10
DEMIOさん>

たまたま家にあった7mm厚のゴムにての工作でした。

網戸張り替え~~!!、いいですね~~~、3枚も張り替えれば、もうベテランの域でね。素晴らしいことです。

<< 走り梅雨みたいな・・・ 連休の仕上げは、縣神社で。 >>