切子タンブラー~~~~

今日は最高気温27℃台ながらも、湿度が高く屋外作業には不向きな一日だったな。


昨日は息子が久しぶりに帰宅で、「はい、これ。」と貰ったのは、Raccolta Modernaの切子グラスだ。晩酌の時バーボンをロックで飲むのに丁度良いな。毎晩の晩酌で、飲みすぎないように留意しなくちゃである。
f0233879_14510344.jpg



で、こちらは先日ラウンド仲間から頂いた自家栽培の新じゃがいもである。バターと塩で「じゃがバター」で頂きました。ホクホクで美味しかったな~~。ご馳走さまでした。
f0233879_14511194.jpg



そうそう、Windows10のノート・パソコンを導入して3週間。快適なWindows10の世界で遊んでいるのであるが、1FのWindows8.1のパソコンとホームネットワーク(ホームグループ)を構築してプリンターやファイル・写真を共有しようとトライしていた。
f0233879_14511849.jpg
昨日、何とかパスワードなどの設定を終え、2Fから1Fのプリンターへの印字や、1Fパソコンから2Fのパソコンへ画像の取り込みがサクサク出来るようになった。便利な世の中になったものである。

by Koppe3T | 2016-06-20 15:08 | 日常 | Comments(0)  

<< グッバイ、XP 真夏日!!! >>