梅雨の晴れ間は大事に~~

朝から湿度が高く、午後になって28.5℃、更に蒸し暑くなったな。


朝から梅雨の晴れ間が見えていたので、前々から気になっていた二階ベランダ下のブリキ屋根のペイント作業だ。
f0233879_15095886.jpg


軽く砂埃を払ってから、油性ペンキで刷毛塗り~~~。
f0233879_15100467.jpg
もう下地が痛み切っているので、ペイントの乗りも悪いので、毎年塗っているような気がするけど、まっ築30年以上だから気休め~~~~(笑)。梅雨末期の大雨前にひと塗り出来て良かったな。

[PR]

by Koppe3T | 2016-06-26 15:11 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-06-27 07:02 x
トタン屋根の塗装ご苦労様です。塗装メッキの剥げた場所を放っておくと大変なことに成るようですから。車と同じで家も定期点検が必要ですねぇ~
Commented by Koppe3T at 2016-06-27 09:22
DEMiOさん>

ペンキが禿げた所を始めたら、結局他も塗るはめに(汗)。汗だくでした。

はい。車も家も人もこまめにチェックが必要です。

<< 梅雨の晴れ間も暑ちぃ~~~ 早っ!、秋桜 >>