二つのアップグレード

さて、今日から七月だ。2016年も半分終わり~~~。もうすぐお正月だな(笑)。
今日は昼前から本格的に太陽も顔を出し、気温も急上昇。この時間帯で28.5℃!!!。やはり、この時期晴れたら暑い。


さて、前々から気になって気になっていたのである。Displayに表示が出るたびに、「✖」をクリックしていたWindows10への無償アップグレードの案内。
勝手にアップグレードされてしまい、乗っていたソフトが動かないとか、使えないので苦労してWindous8.0へ戻したとか苦情続出だったけど、先週のマイクロソフト社発表による見直しを待っていた。

はい。今日表示されたのは、これ。「無償アップグレードを辞退する」の選択が可能になった。
f0233879_14250052.jpg


そして、次のページでは、「「無償アップグレートを辞退する」をクリックすると、Windows10アップグレードに関する通知は表示されなくなります。」とある。
私は辞退するを選んで一安心。先月手に入れたNECのLAVIE Noteは最初からWindows10で動いており、PCの立ち上がりもその後の捜査もサクサクで大変気に入っているのであるが、こちらの旧PC VALUESTARは一昨年Windous8.0からWindous8.1へバージョンアップして問題なく動いているので、Windows10にはしたくなかったのである。目出度し目出度し(笑)。
f0233879_14381633.jpg


更に、今日はもう一つのアップグレード。
一昨日飼い始めたタナゴ君(タイリクバラタナゴ)。我が家の水槽で元気に泳ぎその美しい魚影を見せつけてくれている。5匹注文したはずが、何故か4匹しかおらず、水槽もチト淋しい。で、今日更に2匹追加発注だった。6匹になり丁度良い魚密度になったかな(笑)。
f0233879_14250475.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-07-01 14:42 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-07-03 09:31 x
私は、今だにWin7ユーザーですが、Win10アップのメッセージに嫌気がさしていましたので朗報です。今後もこのような情報をどんどん提供してください。
Commented by Koppe3T at 2016-07-03 17:55
DEMIOさん>

ほんにほんに、あのアップグレードINFOはしつこかったですね。

情報的には色々なメディアで発表されてましたので、私のは自己満足の記録と云うことにしといてください。

<< 暑くとも、野山で電波伝搬だ タナゴ可愛い >>