日替わり天気だね

お盆後のこのところ、不安定な天気が続いている。昨日はゲリラ雷雨。今日は爽やか夏空だった。



お盆後の帰国ラッシュに合わせ、昨日は数年ぶりの終日勤務だった(通常は昼に上がる、楽ちん勤務なのだ(笑))。社長自ら現場に出て日頃の我々の業務ヘルプに廻ってくれているしね~~~。
そんな、昨日は午前中と午後と2回もゲリラ雷雨が来たんだよな。しばし、雷雨の通過待ちだったな。
f0233879_16172192.jpg


で、今日は朝から快晴。それでも最高気温28℃台だったので、屋外作業にはまずまず~~~~。
f0233879_16172571.jpg


来週には二十四節気の「処暑」を迎える。暑さが和らぎ風に涼しさを感じることができる頃で、夜には虫の音が秋近しと思わせてもくれる候だ。
梅雨明け後、エアコンがある1F和室へ避難して睡眠していたのであるが、そろそろ2Fの自室に戻って寝なきゃであるな。

[PR]

by Koppe3T | 2016-08-19 16:23 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-08-20 10:08 x
海外やら帰省していた人達が帰ってきたということは、毎朝の通勤電車も空いていた1週間が終わるんですね(泣)
台風も続々と発生しているし、来週は大変になりそうてす。(大泣)
Commented by Koppe3T at 2016-08-20 12:23
DEMIOさん>

そうですね~、来週からは通勤電車も普通の混雑に戻るんでしょうね。
そして、台風11号まで発生して、日本近海に3個の台風が居るんですよ~~~。

<< まるで亜熱帯地域のような 台風一過の暑さだったな >>