実るほど頭を垂れる稲穂かな

雲が多めながらも最高気温は31℃。台風が近づいているせいもあり蒸し暑い日曜日だったな。


近くの田んぼには刈り取りまじかの稲穂が頭垂れだ。
f0233879_15143645.jpg
f0233879_15143959.jpg
いよいよ収穫の秋であるな。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。我々人間も実るほど頭を垂れる稲穂かなでありたいものだ。
さて、今夜は台風が夜中に通過するらしい。暗くなる前に台風対策しなきゃである。

おまけ:先週リクエストで片道1時間かけて出掛けた日光天然氷のかき氷である。11時店到着で、席待ち1時間。「黒蜜きなこ」を注文したのであるが、確かに、最初の内は「ふっわ、ふわ」。なれど、最後は普通のかき氷って感じだったな。
f0233879_15190656.jpg
f0233879_15150792.jpg

by Koppe3T | 2016-08-21 15:19 | 日常 | Comments(0)  

<< 管制官も逃げる台風9号 まるで亜熱帯地域のような >>