快晴はやはり暑~い

朝から快晴で、最高気温30.5℃!!  「処暑」が来たのではあるが、暑い夏が戻ってきてしまった。


昼前のお空は青空が広がり、夏雲がグングン伸びる。
f0233879_17410352.jpg



帰宅後、台風9号の強風で傾いた「菊桃」の木の沿え木作業だ。直径10センチほどの丸太の杭を3方向に打ち込みしっかり固定だ。
f0233879_17445543.jpg
実は、沖縄南方に停滞していた台風10号が東に方向を変えその気圧も945hpaまで成長しているとのことだ。来週の月曜から火曜にかけて、またまた関東地方に上陸の予報だ。「くわばらくわばら」である。

[PR]

by Koppe3T | 2016-08-25 17:45 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-08-25 18:37 x
お盆も夏休みも終わって、Uターンラッシュが無くなったと思ったら台風がUターンして来ましたねぇ😅
暑気払いで使ったお金も財布にUターンしてくれると良いのに(笑)
Commented by Koppe3T at 2016-08-26 17:14
Demioさん>

「居酒屋代のUターン!!」いいですねえ~~~~。
台風9号が、居酒屋代を知らぬうちに財布に戻してくれたら、素晴らしいんですがね(笑)。

<< 木版画~黒版の世界 真夏のち初秋風情そして最後はス... >>