肩すかしに、ホッ!!

大型で強力な台風10号が沖縄近くからUターンしてきて、あわや9号に続いて関東上陸か?と戦々恐々の昨夜から今日であった。


昨夕には、自宅の2エレメントのアンテナも下ろし、ベランダに縛り付けての備えてもしていたのだ。
f0233879_13505310.jpg



今日は業務だったので、今朝の足元はこんな具合に固めてみた(笑)。午前9時の天気図では、965hPaだからまだまだ強い。
f0233879_13510332.jpg
f0233879_13512146.png


しかし、先週の9号と違い10号は銚子の東海上180Kmほど先を北上だったようで、10時頃には青空も見えてきたり、雨も台風とは思えない普通の降雨だ。
f0233879_13511429.jpg


昼には、晴れてきて蒸し暑くなってきた。これから上陸するであろう東北では可成りの降雨のようだ。災害など発生しませんように。
f0233879_13515092.png
台風一過、カマキリ君も這い出してきた。
f0233879_14104917.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-08-30 13:58 | 日常 | Comments(2)  

Commented by DEMIO at 2016-08-30 19:59 x
素敵なゴム長ですね!しかし、今回の10号は関東に住む人達にとっては、はた迷惑な台風でしたね!
せっかくの飲み会を中止にしたら全然晴れて、仕方なく飲み会をしたら飲み過ぎて…
今度から宮沢賢治のように雨にも負けず、飲み会を開催します(^_^ゞ
Commented by Koppe3T at 2016-08-31 09:16
DEMIOさん>

雨にも負けずの飲み会(笑)。月見酒ならぬ嵐酒とでも名づけましょうか。
飲みすぎ注意ですね。

<< 台風一過のい暑さだな 木版画~黒版の世界 >>