今日のBefore、After

今日も晴れて最高気温30℃。残暑が厳しいなれど8月の酷暑とは違い屋外作業もそんなに汗だくではなく助かる季節になってきた。

今日帰宅すると、和室の押し入れ脇の壁がこんな具合に(汗)。
この穴は、子供たちが小さい頃飛び蹴りして開けた穴なのであるが、ポスターを張って目隠ししていた所なのだ。その目隠しを杏子が遊んでポスターを剥がして、石膏ボードをガリガリ剥がしていたのだ。
f0233879_19311545.jpg
                <Before>


私に壁を全面的に石膏ボードに張り替えるほどのスキルはないのだ。
で、早速ホームセンターで180x90x2.5の化粧板を調達してきて、幅50x高さ178にカットして全面に木ねじで貼り付け~~~~。
f0233879_19312089.jpg
              <After>



これで、一丁上がり~~(笑)。この化粧後半の表は和室の壁と同じような色合いとザラツキがあり、全く違和感がないのが嬉しい。傍には、私の工事の邪魔していた杏子が、「私は知らないよ~~。」的に知らんぷりだった。
f0233879_19312408.jpg
毎度、杏子の悪戯には楽しませてもらっているな。






[PR]

by Koppe3T | 2016-09-02 19:37 | 日常 | Comments(0)  

<< 素晴らしい眺望の太東崎だったな 台風一過のい暑さだな >>