ラスト・サマーだろうな

今日の最高気温は26度!!!。10月の下旬ですけどねぇ~~。


今日は、車で片道2時間の「ひたち海浜公園」へ。真っ赤に色づいた通称ほうき草のコキアが見頃とのことだ。

さて、きっかり2時間で到着。西ゲートから歩くこと20分。秋桜と真っ赤なコキアだ。
f0233879_17040343.jpg


その前に、常陸秋蕎麦が植えられており、蕎麦畑を前に1枚。
f0233879_17032489.jpg


手前に秋桜。小山にコキア。登り坂は見物人の行列だ。平日でこれだけの人出なので、土日は半端ないに違いない。
f0233879_17050738.jpg
f0233879_17315988.jpg

花魁風にメイクしたモデルさんの撮影が行われていたり、暑い熱いラスト・サマーな水曜日であった。
f0233879_17042475.jpg

それにしても、この赤色は見事だ。
f0233879_17040984.jpg
ひたちなか市の最高峰58mのみはらしの丘からの南方向である。

f0233879_17044961.jpg

[PR]

by Koppe3T | 2016-10-26 17:08 | Comments(6)  

Commented by DEMIO at 2016-10-27 07:07 x
10月も終わりそうだって言うのに汗ばむ日々が続くのは応えます。それにしても見事な景色ですねぇ~。視感による秋よりも早く体感で秋を実感したいものです。
Commented by Boyoyon at 2016-10-27 12:41 x
見事な風景ですね。
丁度テレビで見て行きたいな~と思ってたのでヒットし、拝見しました。
ひたちなか海浜公園は東京ドーム13個分だそうで、
広くて一日居ても見終わらない感じですか~?
以前、友人が電車とバスで行ったら凄い人でたどり着くのに大変だったと聞きましたが、車ならいいですね。
Commented by Koppe3T at 2016-10-27 14:24
DEMIOさん>

人手も見事でした(爆)。
来週は11月、そろそろ熱燗できゅ~~~!と行きたいものですが、こう度々夏日がきますと、ビールでしょうね(笑)。
Commented by Koppe3T at 2016-10-27 14:28
Boyoyonさん>

TVでも紹介されていたんですね。
はい、広すぎてコキアのある丘以外は素通りで、早々に退散でした。
車でも帰路の2時間は睡魔に襲われて大変でした。日帰り観光バスだと車内で眠れていいのかもです。
Commented by DEMIO at 2016-10-28 13:41 x
追記!昨日夜から札幌入りしたら、こっちはコート無しでは寒いッス(泣)しかも今日トンボ帰りで~す。(笑)
Commented by Koppe3T at 2016-10-28 18:06
DEMIOさん>

札幌の今朝は氷点下1℃(寒っ!)だったようですね。
とは言いながらも、一泊出来れば「すすき野最高~~♪」だっしょねぇ(笑)

<< 早朝はしばれるな~~ 秋本番である >>